

ゼスティリア 薬草放置稼ぎ②

薬草放置稼ぎの効率について結論から書きます。
入手確率は下表まで高められる。(n=1000以上)

アイテム名入手確率(%)
アップルグミ57.93
緑薬草31.13
赤薬草10.94


・薬品調合における薬草入手率は31.13 + 10.94 = 42.07 %
・放置30分あたりの薬草入手数は、緑薬草10.9個、赤薬草3.8個の計14.7個程度。



以下条件やら

続きを読む


ゼスティリア 薬草放置稼ぎ①

サポートタレント「薬品調合」による薬草稼ぎについて。

薬品調合とは
”今までに入手したことがある消費アイテムのいずれかを作成するサポートタレント”

攻略本によると、
①入手済みの消費アイテムすべてが候補にあがる
②今までの使用回数が多いほど作られる確率が上がる(影響:大)
③現在の所持数が少ないほど作られる確率が上がる
④買値が安いほど作られる確率が高い。ただし、薬草は売値の100倍で換算される

①、④から、各アイテムの入手確率を予想すると、下表のようになる。
(買値の割合での計算のため、実際とは違うかも)

全消費アイテム入手済み
アイテム名入手確率(%)
アップルグミ31.05
ピーチグミ6.21
グレープグミ 1.55
メロングミ0.062
エリクシール0.041
パナシーアボトル15.52
ライフボトル10.35
オールディバイド0.62
アワーグラス0.15
シャークボトル0.15
アルカナボトル0.41
ホーリィボトル15.52
ダークボトル15.52
緑薬草1.86
赤薬草0.93

最低限のアイテム入手だと
アイテム名入手確率(%)
アップルグミ91.74
緑薬草5.5
赤薬草2.75


入手消費アイテムに気を付けることで、
薬草入手確率を2.79%→8.25%まで上昇させることができる。

周回で最低限消費アイテムで進めるための注意点。
・アイテム引継ぎでは、アップルグミ、薬草類以外は引継がないこと。
・薬品調合でアップルグミまたは、薬草類を調合する状態で引継ぐこと。アリーシャ要注意。
 (薬品調合では、調合開始時に作成されるアイテムが決定している。)
・引継ぎ時、サポートタレントやレコードは引継いでもOK。入手アイテムは周ごとで判定。



薬草放置稼ぎ②に続く・・・


アリーシャ基礎ステータスカンスト

アリーシャの薬草強化が終わりました。

ari-syayakusou

ari-syakisosute

HP+2000つけても、HPのドープが一番時間がかかります。
ちなみに上画像の状態でもセージを投与可能。
変化は確認できないけど、HP+2000の部分を埋めてるのだと思われる。


薬草は草むしりではなく別の方法で入手してます。
いろいろ条件が厳しいんだけど、効率ももう少しあげれそう。
ちょいと確かめてから記事にしたいと思います。

薬草強化中・・・

いわゆる薬草での強化は999までしかいかないのかな?
次週に行っても投与できなかった。

だとすると、薬草での強化に1点注意することがでてくるんだけど・・・。
投与画面上
997→999 緑薬草投与だとステータスは999
997→999 赤薬草投与だとステータスは1000
998→999 緑薬草投与だとステータスは1000
998→999 赤薬草投与だとステータスは1001

ステータスには超過分も反映されてるみたい。
最後だけ少し調整する必要があるね。

武器防具の強化限界が999だとすると、それなりに意味をもつかなー。

装備発注・・・

武具屋に売ると、サポートタレントの装備発注に登録される装備あるよね。

でも、登録限界っぽいのがあって
一気に売ると登録されないやつがでてくる。

めんどくさいけど、
全部の武具屋にばらつかせて売るのがいいのかなー。

今作のやり込みの9割は装備関係になりそう。
はやく攻略本欲しいなー。
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
検索フォーム
リンク
QRコード
QR
